アクセス解析
想像の世界~アダルト小説ブログ~ 未亡人・明美の日記 第5話
FC2ブログ

想像の世界~アダルト小説ブログ~

昼下がりの淫ららかなひとときに・・・ 夜の眠れない時のお供としてお読み下さい。
そして・・会社が休みの土曜日でした。家に電話が鳴ったのです。係長からでした。今から迎えに行くから付き合って欲しい所があると・・・断ったのですが、これが最後と思って付き合ってくれと・・・子供がいるから一緒でもいいならと言うと、それでも構わないと言われ・・・迎えに来た車に乗ったのです。

息子には、会社の人だけ言った。

 「どこに行くんですか?」

係長は行き先を教えてくれない。息子に話しかけているだけ。
着いた場所は・・墓地だった。

 「もしかして・・・奥さんの?」

 「そうです・・今日が命日なんです」

どうして、会った事のない人の命日に・・・不思議だった。
係長は墓の前で手を合わせる。私も仕方なく手を合わせた。
息子は、子供心に不思議がっていた。当然だった。

 「誰か亡くなったの?」

 「この人の奥さんだった人・・・今日が命日なんだって・・・」

 「ふ~~~ん・・・」

何か、嫌な予感がした。息子には聞かせたくない・・そう思うと・・・

 「ねぇ、先に車に戻っててね・・この人と大事なお話があるの・・」

 「うん、分かった!」

息子は車に戻った。

 「係長・・・どうして私をここに連れてきたんですか?」

 「妻に紹介したかったんだ・・明美さんを・・・俺・・妻が亡くなった時、再婚は絶対しないって決めてた。女性と付き合っても、妻と比較して相手に失礼と思ったから・・・でも、明美さんと出逢ってから、考えが変わった・・・明美さんなら妻以上に幸せに出来ると思ったんだ・・・だから、今日の日を選んで一緒に来てもらい、妻に報告したかったんだ・・・明美さんと再婚していいか?って」

 「・・こんなとこでズルイよ・・・」

 「すまないと思っている・・・でも、こうしたかったんだ・・・」

 「奥さんの事、凄く愛していたんですね・・・」

係長から、奥さんとの事を聞いた。
出会いは、今の職場。3年遅れで入社して来た奥さんの教育係をしたのは当時平だった係長だった。奥さんは、仕事のミスがかなり多かったみたい。単純な計算ミスしたりで・・でも、普通なら落ち込むのに、奥さんは笑顔を絶やさなかったそうです。その笑顔が係長や他の部署の仲間たちにとって、癒されていたそうです。
一度、なんでそんなに笑顔を絶やさないのかって聞いたら、だって落ち込んだ顔していると回りの人に余計に迷惑が掛かるでしょ?だから、人前では絶対に明るくするようにしているの・・・

その後、係長は奥さんと結婚した。でも、その直後、奥さんは家で倒れて入院した。病名は白血病。余命2年と診断された係長は、凄く落ち込んだ・・でも、奥さんの言葉を思い出したそうです。

 「自分が落ち込んだ顔していると、他の人に迷惑掛けるでしょ?」

今度は、自分が奥さんの前では笑顔で居ようと決めたのです。
奥さんも、おそらく自分の命があとどれぐらいか気づいていた感じでしたが、いつも笑顔だったそうで。そして・・・息を引き取ったそうです。

その話を聞いた時・・・私はどうだったか?・・・みんなの前で暗い顔して落ち込んでいました。今から思うと、かなり迷惑を掛けていた気がします。
息子にまで励まされた自分が情けなく思ったりもしました。

係長は、奥さんを病気で亡くし、私は夫を事故で亡くした。

 「明美さんに比べ、俺の場合は、覚悟があったから、明美さんよりは辛い想いはしなかった・・・だから明美さんの気持ちは分かるつもりだ・・・今すぐとは言えないけど・・少しでも俺に気があるなら・・・この先付き合って欲しい・・・」

家に帰る途中・・・私は、ずっと考えていた・・・。家に帰っても・・・
そして、会社で係長を今度は私が飲みに誘ったのです。


お断り;明日から16日まで更新出来ませんのでご了承下さい。「未亡人・明美の日記」の続きは、17日夜に更新しますのでお楽しみに!
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
お盆と言うことで・・・・気合が入りません。
しかし 車で12時間。なんて・・・大変!!
そうそう 麗の小説は書くだけ・・すごい!(^^)!
そこで お願いがあります。
もし SEXシーンがあるなら・・・
いくーってときの顔文字はやめて欲しいの・・・。いい?
楽しみにしてます。
でも コメントを独り占めよね・・・・ごめんなさい<(_ _)>
2006/08/14(月) 13:52:26 | URL | #-[ 編集]
顔文字は・・
使わないから、安心して(笑)明日は、鳥取にあるロト6神社に祈願してきます。ご利益あるかな?段々、パソやりたい病が出てきました。携帯だと、文字数限られているしね。麗みたいに、小説読んでコメントしてくれる人あんまりいないから(笑)だから、麗からのコメント凄く嬉しいし、麗と出会えてサイト見るのが毎日の楽しみになってます。コメント欄埋め尽くして下さいね(*^_^*)
2006/08/14(月) 18:07:28 | URL | J&A #GhW3r2z2[ 編集]
制覇・・・・・・
エロ小説とは・・・・麗は思ってないの やはり 官能小説だよ。
読み上げて・・・・涼介さんは?と思っていたの
そしたら コメント入っていたの(^-^)
チマチマ 仕事しながら。読みました。
なんて言うか 夫の部下とか 主婦の浮気・・・。変態家族までいくと
気軽に読めますよね
ちょっと 麗は感じました(* v v)。 ハズカシ
でも ここのブログを気に入ったのは
お月様と流れ星に惹かれたのよ

明日は 鳥取?
気をつけてね
また 打ちます(^-^)
2006/08/14(月) 18:41:22 | URL | 麗 #-[ 編集]
自然に囲まれて
都会の慌ただしさから抜け出し、自然が体を癒してくれます。この中に、麗と言う一人の女性が心の片隅にいる・・・
2006/08/15(火) 14:37:54 | URL | J&A #GhW3r2z2[ 編集]
砂丘は・・・・・
なんだか・・・・どきどき。
麗は・・・ブログ作りましたが・・・
色っぽくない・・・。
少しずつ。

いま とても忙しいけど・・・・
あなたの文字に癒されてる(^-^)
2006/08/15(火) 16:04:56 | URL | 麗 #-[ 編集]
ブログ作ったの?
本当に~!早く読みたいなあ~!麗の日記、一番に見たかった~。でも、開設してくれて本当に嬉しい~!帰ったら絶対、絶対に行くからね!
2006/08/15(火) 19:34:01 | URL | J&A #GhW3r2z2[ 編集]
それが・・・・・・・・
ブログが上手く行かないの・・・・。
日記と言うよりも・・・・・麗の過去。知らない方がよかったりして・・・・・・・・。

ただ Jさんと話しをするにも・・・・
ここだと申し訳ないですよね。
Jさん 麗のところに来るときは
『涼介』なんて・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
明日 お待ちします(^-^)
2006/08/16(水) 11:00:46 | URL | 麗 #-[ 編集]
麗の事知りたい
表面だけじゃなく、麗の心の中まで知りたい・・・ブログは、誰にも言えない、でも誰かに聞いて貰いたい!それが出来るモノ。麗の所に早く飛んで行きたい!「涼介」で行くね。明日帰るまで待っててね!
2006/08/16(水) 12:11:12 | URL | J&A #GhW3r2z2[ 編集]
なんとか・・・・
それが・・・・
ブログがぐちゃぐちゃで・・・
誰か教えてと書いたら
コメントが入って・・・びっくり・・・・。
なんとか・・・・見られるようになりました。楽しみに。
2006/08/16(水) 14:23:29 | URL | 麗 #-[ 編集]
手取り足取り
自分が教えたかったなぁ・・・。ブログやって良かったでしょ?コメント貰えると嬉しいよね!明日、帰ったら麗のブログをリンクするね(*^_^*)
2006/08/16(水) 17:23:51 | URL | J&A #GhW3r2z2[ 編集]
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
涼ちゃん・・・・・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
どうやって・・・・・・リンクするの?
2006/08/16(水) 17:39:58 | URL | 麗 #-[ 編集]
麗専用のバナー
を作って「素敵な女性のブログ」に貼りつけます。これから、帰るね!混んでそうだから、明日いつ着くか分からないけど(笑)
2006/08/16(水) 20:29:24 | URL | J&A #GhW3r2z2[ 編集]
??
なんだか・・・・・・
難しくてわからない・・・・
アドレスが分からなくても見れるのって
聞いたの。
東京付近に戻り・・・・・
18日~仕事。現実に戻るのも大変よね

麗は 26.27日が大きな仕事で
縛られてます。

でも Jさんとの出逢いに救われてるの。気をつけてね(^-^)
2006/08/17(木) 06:48:00 | URL | 麗 #-[ 編集]
あれ?
URL教えて~~~!
今帰って来たよぉ~~!帰りは順調だったし、神戸の夜景も見れて、眠気も吹っ飛びました!

いつも携帯で見てたから、アドレス置いてくれているのかと思ってました。麗、すぐに教えて!(m。_。)m オネガイシマス

でも、さすがに夜通し走ったから眠い・・・Zzzz・・・
2006/08/17(木) 07:36:46 | URL | J&A #3VVjZltY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(木) 07:52:24 | | #[ 編集]
早速教えてくれてありがとう!
すぐに飛んで、今までの全部読ませて頂きましたよ~!それと、コメントですが、やはり最初なので初対面のように書いてしまいました(笑)
他の人もいるので、麗のブログでは控えめに書きますね。

うちでは、遠慮なく書いて下さい。自分もその方が書き安いし(笑)

では、眠いので寝ます。夕方には起きれるかな?
2006/08/17(木) 09:03:14 | URL | J&A #3VVjZltY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
